生涯をかけて罪を償え

競馬


夫「死んで償ってもらう」…京都暴走車


23日午前8時ごろ、京都府亀岡市篠町の府道で、集団登校中の小学生ら10人の列に軽乗用車が
後ろから突っ込んだ。この事故で小学2年の女子児童(7)と登校に付き添っていた女性(26)
が死亡。女性は妊娠7カ月だったが、胎児も助からなかった。

 
集団登校列の最後尾で児童に付き添っていた京都府亀岡市の松村幸姫(まつむら・ゆきひ)さんが、
18歳少年による無免許居眠り運転の車に命を奪われた。妊娠7カ月。
お腹の中にいた3人目の子供も犠牲となった。「加害者には死んで償ってもらう」。
最愛の妻を失った夫は声を絞り出した。同じく死亡した安詳小学校2年、小谷真緒さんの祖父は
「何をおいても犯人が憎い」と唇をかんだ。あってはならない悲劇が繰り返された。

 
心待ちにしていた新しい家族をお腹に宿したまま、松村幸姫さんは帰らぬ人となった。妊娠7カ月。
今夏に出産予定だった。

 
「また女の子や。健康やったらいいな」
夫の晶史さん(28)と喜び合い、名前を考えていた日々。長女に付き添った春の通学路で命を絶たれた。


「頑張って行ってきいや」。23日朝、晶史さんは4月に小学校に入学したばかりの長女、蒼愛(そあら)
さんと幸姫さんを見送った。まだ慣れない登校にぐずってしまう蒼愛さん。集団登校の正式な付き添いでは
なかったが、幸姫さんが途中まで見送る。それが家族の新しい朝の風景だった。

 
少したつと、幸姫さんが家に置いていった携帯電話が何度も鳴った。
近所の人から「車が突っ込んだ」という連絡だった。
慌てて駆け付けた現場で、まだ意識がある幸姫さんは「足が痛い」と何度も訴えた。

 
「頑張れ!!」
晶史さんは、救急車で名前を呼びながら励まし続け、近隣の広場で待機していたドクター・ヘリを見送ったが、
妻は搬送先の病院で息を引き取った。白い布に包まれた遺体は23日午後11時半すぎ、車で自宅に運ばれた。
無言の帰宅だった。

 
幸姫さんは中高生のときはテニス部に所属。3月末まで同府南丹市の歯科医院で働いていた。
「マイペースで優しい妹だった」と兄の中江龍生さん(28)。
最後に一緒に食事をした先週、生まれてくる3人目の子について話が弾んだ。
父の建設業、中江美則さん(48)も3人目を楽しみにする姿を覚えている。「悔しいやろな」と娘を思い、
突然の別れに「残念です」と声を震わせた。

 
「優しくて、よくやってくれた」とはにかむような表情で幸姫さんを語った晶史さん。
「加害者には死んで償ってもらうしかない」。突然逝った妻が着ていた服を腕に抱え、声を振り絞った。


→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120424/dst12042407040002-n1.htm


http://www.youtube.com/watch?v=hpYQd1yAEc0:movie,w500



余りに可哀想というか、惨劇というか、悲劇でした。
妊婦のみならず、犠牲者全員です。
無免許で居眠り運転の末に、集団登校中の中に突っ込んで
死者・重傷者を出した罪は一生消えるものではありません。
まだ18歳ですが、生涯をかけてこの重い罪を償うことになりそうですね。



因みに、加害者の家族も地獄でしょうね。


逮捕少年の父、「何を考えているか分からなかった」
コミュニケーション不足悔やむ


→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120423/waf12042322460035-n1.htm