バカサヨの典型的な例です

競馬



「殺したがるばかどもと戦って」瀬戸内寂聴さんの発言に
犯罪被害者ら反発「気持ち踏みにじる言葉だ」 
日弁連シンポで死刑制度批判




日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、
作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、
死刑制度を批判したうえで
「殺したがるばかどもと戦ってください」
と発言した。会場には全国犯罪被害者の会あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、
「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

 


日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」と
する宣言案を提出する。この日のシンポジウムでは、国内外の研究者らが死刑の存廃をめぐる
国際的潮流について報告。瀬戸内さんのビデオメッセージはプログラムの冒頭と終盤の2回に
わたって流された。

 


この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続
けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑
張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと
戦ってください」と述べた。




瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命を
もって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれは
ない」と話した。


http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html

くたばり損いの極左糞坊主


バカサヨの典型ですな。
自分と反する意見には断固とした反対と、暴言を平気で吐く。
自分と反する意見を言う奴など、絶対に許さない。
この場合、被害者の遺族の心境など、知ったこっちゃない。
もうね、左翼政党が独裁的になる思考回路ですよ、これは。
自分と反する意見を許容した上で、自分の意見を守り主張する
という “保守派的” なことが出来ないのですね。