ギブミー トウモロコシ

競馬

「支援の半分トウモロコシに」 北朝鮮の対米要求判明



北朝鮮金正日キム・ジョンイル)総書記の死去後の米朝接触で、栄養補助食品などの支援を
伝える米国に対し、北朝鮮が全体の支援量の半分程度をトウモロコシにするよう求めていること
が分かった。
日米韓は17日にワシントンで開く北朝鮮政策に関する協議で、この問題も話し合う見込みだ。

 
6者協議の再開に向けたこれまでの協議で、北朝鮮はウラン濃縮活動の凍結を示唆。
米国は事実上の見返りとして、栄養補助食品などを年間24万トン支援する考えを伝えていた。

 
協議関係者によると、米国からの支援には、約15%のトウモロコシが含まれていた。
総書記死去後の昨年末の協議で北朝鮮は、年間支援量を30万トンにし、トウモロコシの割合を
増やすよう要求したという。


→ http://www.asahi.com/international/update/0116/TKY201201150395.html


涙を誘うような要求ですな・・・。トウモロコシ・・・、何に使うのでしょうか。
勿論、人民の食糧なのでしょうけど。
外国との決済に「朝鮮人参」を使うなど、もう北チョン経済は日本人が考える
以上にドン底なのでしょう。 結構なことです(嘲笑)。