傍若無人で野蛮なシナ人

競馬


海洋警察官が中国漁船乗組員に腹刺され死亡 
取締り中にガラス片で




韓国の聯合ニュースによると12日午前7時ごろ、同国西方の韓国領海内の黄海
違法操業の中国漁船を取り締まっていた海洋警察官2人が中国側乗組員にガラス片
で襲撃され、1人が死亡、1人が負傷した。海洋警察は漁船を拿捕、乗組員9人を
拘束した。

 
報道によると、海洋警察は同日午前5時半ごろ、黄海上で中国漁船1隻が違法操業
しているのを確認。警備艦で巡視していた特別取締隊員が高速ゴムボート2隻に分乗
して漁船に乗り込み、船内を順次制圧した。

 
だが、操舵室にいた船長とみられる男が突然激しく抵抗。
窓ガラスを割って破片を振り回し、隊員に襲いかかったという。

 
取締時、死亡した隊員は防刃チョッキを着用していたが中国船の男は保護されていない
部分を狙って刺したとみられ、ガラス片の先端は内臓に到達。病院へ運ばれたが、死亡した。

 
黄海の韓国領海では近年、中国漁船の違法操業が多発。
昨年12月には海洋警察の船に体当たりした漁船が沈没する事件があったが、韓国当局
は船員を不起訴とするなどし、韓国内では政府の対中弱腰外交に批判が集中した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/111212/chn11121211410000-n1.htm





[,w600]

シナ近海では、海洋汚染が酷く漁業が成り立たないんですよね。
自業自得なんですけど、はい。