訪日観光ビザの緩和には反対です

競馬

訪日ビザ緩和を歓迎=中国外務省


中国外務省の秦剛副報道局長は1日の定例会見で、日本政府が同日から中国人向け個人観光ビザ
の発給条件を大幅に緩和したことについて「日本側の決定を歓迎する」と表明した。
 

また「両国民の相互往来が拡大し、相互理解や友好が深まることを望む」と述べ、ビザ要件緩和
の効果に期待感を示した。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010070100861


シナ外務省が喜ぶってことは何も日中友好が進むという意味ではなくて、
この件に関してはシナ側にとって対日戦略の中で何か有効だと認めているからですね。
つまりシナ外務省にとっては、これまで以上に工作員を派遣出来るってワケですよ、はい。
あとは観光ビザで入国しながらワーキング(不法滞在労働)をする連中がどれだけいるのか、
また、彼らの滞在によって治安の悪化を招くのかなど、そこんとこが注目ですね。
なんか経済的効果ばかりを前面に出してますが、物事には表があれば裏もある、
良い面があれば悪い面も出てくるってことをキチンと報道して欲しいものです。


コラァ!中国、いい加減にしろ!

コラァ!中国、いい加減にしろ!