イラ菅 そんなに沢山のボロが出るの(嘲笑)

競馬

「逃げるな菅!」 野党4党がTV討論を要求


菅直人首相(民主党代表)が党首討論に消極的だとして、自民、公明、共産、みんなの
野党4党の国対委員長は30日、民主党に対し、週末にテレビでの討論に応じるよう
連名で求めた。

 
自民党川崎二郎国対委員長は記者会見し、「首相の逃げようとする姿勢は政権与党党首
としての責任放棄だ」と厳しく批判。公明党の漆原良夫国対委員長も「首相の出番を少なく
してボロが出ないようにしている。姑息な“菅隠し”だ」と指摘した。

 
首相の消費税増税発言を受け、民主党は選挙戦を通じて各党の集中砲火を浴びており、
党執行部は、「首相が党首討論に参加すれば、多勢に無勢になる」(幹部)との判断に
傾いている。ただ、首相がテレビ出演を拒めば拒むほど、野党が批判を強めることは間違いない。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100701/plc1007010113002-n1.htm

菅直人という人は所詮は市民運動上がりの叩き上げ。
野党として与党を追い詰めるのは得意でも、与党となっては防戦一方。
しかも舌禍持ちは与野党とも周知の事実。
先のサミットでも記念撮影でのサークルにて1人で浮いて誰にも相手に
されず、やや引きつり加減の苦笑いに終始していたのも、このお里ありなん、
って感じでしょうか。
ダメなんですよ、こんなのが宰相では。
内向きではなく外に向かっても威風堂々としてくれなくちゃね。