小泉進次郎 選挙結果次第では自民党の役員か!?

競馬

民主、蓮舫氏フル回転=応援弁士、
自民「1番人気」は小泉氏−参院選


参院選で民主、自民両党は激戦区を中心に人気の「応援弁士」を投入し、懸命に支持を訴えている。
民主党は「事業仕分け」で名をはせた蓮舫行政刷新担当相がフル回転。
一方、自民党は当選1回ながら知名度の高い小泉進次郎衆院議員を前面に出して、無党派層の取り
込みを狙う戦略だ。
 

民主党の応援弁士では、蓮舫氏が引っ張りだことなっている。
24日の公示以降、自らが出馬した東京選挙区に終日とどまった日はなく、静岡や鹿児島など
10県を遊説。29日には公認候補2人を擁立した埼玉のJR大宮駅前で演説し、「税金の無駄
遣いを徹底的に洗い出す」と事業仕分けの実績をアピール、約1000人の聴衆から拍手を浴びた。
1日には石川、富山両県を訪れる予定だ。
 

このほか枝野幸男幹事長や岡田克也外相、前原誠司国土交通相らの人気も高く、全国を東奔西走
している。
 

これに対し、自民党では小泉氏が応援依頼の「1番人気」(党遊説局)を誇る。
 

「消費税を争点にしたい菅さんが、消費税を争点にしたくない菅さんになっちゃった」。
小泉氏は29日、静岡県島田市内での街頭演説で、消費税増税問題で発言を修正した菅直人首相を
こきおろし、聴衆の笑いを誘った。演説の歯切れの良さは父親の小泉純一郎元首相譲りだ。
 

執行部は30日の選対会議で、重点区と位置付けた山梨や高知などに、谷垣禎一総裁のほか小泉氏らを
派遣する方針を確認した。若手を積極起用するのは、党刷新のイメージを有権者に印象付ける思惑がある。
石破茂政調会長石原伸晃組織運動本部長、小池百合子広報本部長の中堅論客3氏もこれら重点区に
送り込み、てこ入れを図る考えだ。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010063000893


小泉進次郎氏、参議院選挙結果次第では功労賞として自民党内で何らかのポストが
与えられるかもしれませんね。
やはり日本人は貴種が好きなんですよね。


http://www.youtube.com/watch?v=27f3z6NnXxk:movie,w450

http://www.youtube.com/watch?v=Lb0Vaa-00w8:movie,w450