日曜競馬 展望

競馬

[ヴィクトリアマイル(G1)]


Bコースに移り、ますます馬場の高速化に拍車がかかった様子。
今日の京王杯SCで、伏兵サンクスノートが楽に2番手追走で
直線抜け出して1.19.8(R)。で、上がりは33.9。
先週のNHKマイルカップ以上の超高速馬場の可能性は高いですね。


まぁマイルCのように、1000m通過が56.3なんて暴走
ペースにはなりそうもないメンバーですけどね。
ブラボーデイジーが平均より早く引っ張る流れでも、1000m
通過は58秒台中盤あたりか。
そうすると、超高速馬場での上がり勝負。
最近はマイル戦から遠ざかっていても、◎ブエナビスタの絶対能力は
信頼に足ることはオッズが示す通り。
牡馬の一線級を蹴散らし、今では日本のエース格的な存在。
マイル戦4戦全勝の距離適性に、鞍上は横山典騎手。
恐らく先行策を取り、まず取りこぼしは考えにくいところ。
相手はそのブエナビスタ秋華賞で力で捻じ伏せ、その語はJC3着
ドバイG2を優勝と、心身ともに逞しく成長したレッドディザイア
四位騎手も今日の京王杯SCを観て、作戦を練っているでしょう。
しかし、こんな予想は競馬歴1年でも出来きますな(笑)。
馬連の1点 11−17。
ただ気になるのは「3強」ならその3頭で決まる例は多いのですが、
「2強」では、どちらかがコケる例が多いのは経験上の感想。
◎からラドラーダ、ブロードストリートアイアムカミノマゴへは
抑え程度で買うか・・・。




[栗東ステークス(OP)]


オープン入りしてからは歯痒い競馬が続いた◎セイククリムズン。
京都ダート[2100]だけに、ここでは決めて欲しいところ。
鞍上は岩田康成騎手で文句なし。 陣営としては落とせない一戦。
兎に角、ダート競馬における岩田騎手の、馬を前に走らせる技量は
恐らくJRAの中では1番でしょう、
馬連 13−(2・6・7・15・16)