民主党、タコ宣言!?

競馬

[,right]




小沢氏、来週から全国遊説スタート 
輿石氏「タコは逆風のほうが高く揚がる」


民主党小沢一郎幹事長は10日夜、都内で開かれた参院選に向けた党秘書会の
総決起大会であいさつし、「参院選まであとわずかだ。ぶつぶついったところで
選挙は勝たなきゃいけない。私も来週あたりから全国あちこち飛び歩きたい」
と述べ、全国遊説に乗り出す考えを表明した。


輿石東参院議員会長は内閣や政党の支持率が下がり続けていることを念頭に、
参院選では民主党の真価が問われる。逆風といわれるが、タコは逆風の時の方が
高く揚がる」と強調した。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100511/stt1005110000000-n1.htm


しかし小沢の厚顔ぶりには呆れるね、まったく。
現職国会議員を含む秘書3人が逮捕され
検察審査会からも政治資金規正法違反で「起訴相当」
とされながらも全国遊説の旅に ...。
ま、そうでもしないと求心力がガタ落ちだろうしね。
しかし、小沢を呼ぶ候補者は、その時点でアウトじゃねの?