2010-05-11から1日間の記事一覧

自分で仕掛けた地雷を自分が踏んだだけ?

[,right] 首相を擁護「一朝一夕にいかぬ」 5月断念で閣僚発言−普天間 政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の月内決着を事実上断念したことについて、 各閣僚から11日午前の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相を擁護する発言が相次いだ。

参議院不用論に再燃、拍車か?

[,right] 知名度期待、スポーツ選手やOB擁立ラッシュ 夏の参院選に向け、各党のスポーツ選手やOBの擁立ラッシュが続いている。 知名度が高く清新な印象が「即戦力」になると見て、無党派層の票獲得を期待 しているためだ。

悠久の時を刻む印度のお話

[,right] 70年間飲まず食わず? インド人男性、軍が調査 インド西部グジャラート州でこのほど、一度も飲食せずに70年以上生活してきたと 主張する男性(82)が現れ、軍の研究所が調査に乗り出した。 PTI通信などによると、医師団が5月上旬までの約…

民主党、タコ宣言!?

[,right] 小沢氏、来週から全国遊説スタート 輿石氏「タコは逆風のほうが高く揚がる」 民主党の小沢一郎幹事長は10日夜、都内で開かれた参院選に向けた党秘書会の 総決起大会であいさつし、「参院選まであとわずかだ。ぶつぶついったところで 選挙は勝たな…