自分で仕掛けた地雷を自分が踏んだだけ?

競馬

[,right]




首相を擁護「一朝一夕にいかぬ」
5月断念で閣僚発言−普天間


政府が米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題の月内決着を事実上断念したことについて、
各閣僚から11日午前の閣議後の記者会見で、鳩山由紀夫首相を擁護する発言が相次いだ。


中井洽国家公安委員長は「できないときちっと言われて、その後も引き続き、おやりになればいい」
と、率直に事情を説明するよう首相に要求。
原口一博総務相は「日米の安全保障は、一朝一夕にどうかなるものではない」と対米交渉の難しさを
指摘し、枝野幸男行政刷新担当相は「5月31日を越えたら、すべてが遮断されるという問題の性質
ではない」と述べた。
菅直人副総理兼財務相は「5月末に向け首相自ら最大限の努力をしており、期待したい」と、
推移を見守る姿勢を示し、担当閣僚の一人である前原誠司沖縄担当相は「(地元に)お願いをし続ける
ことは以降もやらなくてはいけない」と語った。
福島瑞穂消費者・少子化担当相(社民党党首)は「ひどい結論を5月末に出すくらいなら、本質的な
真の解決を目指してやるべきだ」と結論の先送りを主張し、
亀井静香金融・郵政改革担当相(国民新党代表)は「手品みたいにいっぺんにできないからと言って、
(首相を)批判しまくるのもどうか」と語った。 
(2010/05/11-12:15)

→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051100366


ところで誰が「5月までに決着」と言い出したんだ?
鳩山首相、鳩山政権じゃねぇの?
米国は別に期間を区切った要求なぞ一切してないだろ?
要するに自らが公言した努力目標に届きそうもないないために
見苦しい言い訳のオンパレードをしているワケですね。
馬鹿なの?死ぬの?辞任するの?(嗤)