暗中模索

競馬

[,right]




小沢氏と亀井氏会談 過半数割れの対応協議 
野党とのパーシャル連合も


民主党小沢一郎幹事長と国民新党亀井静香代表が10日夜に都内で会談していたことが
11日、分かった。夏の参院選での与党過半数割れを想定し、参院選後に野党と政策ごとに
連携する「パーシャル(部分)連合」を模索していく考えで一致した。

 
関係者によると、小沢、亀井両氏は「参院選情勢は厳しい」との認識で一致した。
亀井氏が参院選で敗北した場合の政権運営について「自民党参院過半数を割る時期が長くあった。
法案ごとに野党と連携すればいい。いくらでもやり方はある」と進言すると、小沢氏は理解を示し、
今後も共同歩調をとる考えを示したという。

 
また、亀井氏は民主党支持率下落について「もはや民主党自体の問題になっている。小沢氏や
鳩山由紀夫首相が交代しても仕方がない」と述べ、現執行部体制のまま参院選に臨むべきだとの
考えを示した。小沢氏も幹事長続投に強い意欲を示したとされる。

 
一方、米軍普天間飛行場移設問題について小沢氏は「オレは内閣に任せている」と繰り返し、
関与しない考えを示したという。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100512/stt1005120130000-n1.htm


脱税王で世紀の嘘吐き男・ルーピー鳩山と
陸山会マネロン「起訴相当」男・オザワンの
引責辞任がマズ最初にありきのような気がしますけどね。
ただし、その穴を埋める後任・後継者がいないのも事実。
民主党の脆弱さがモロに露出する格好ですね。