クズな公務員は駆除せよ

競馬

[,right]




国宝仏像展、文化庁が認めず…
管理ずさん新潟市


文化庁が、新潟市美術館で開催予定の「奈良の古寺と仏像展」で、
中宮寺の菩薩半跏(はんか)像などの国宝や重要文化財の展示を
「管理がずさんで、認めない」と市に伝えていたことが9日、わかった。
同美術館は展示品にカビが生えたり、クモが見つかるなどして
問題になっている。


→ http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20100309-OYT1T01234.htm?from=top


どれだけ杜撰な管理をしているのでしょうか?
これでは元々、“美術品”を扱える資格などないですな。
ましてや国宝(国の宝物!)なんて以ての外!
美術館の管理費が削減されているのでしょうか?
必要最低限の展示場所を維持出来ないならば
一時的に閉館するなり、それは仕方ないのでは?
でも幾ら何でもそこまで予算が無いなんて考え難いですねぇ。
だとすると、市職員の杜撰な管理体制に問題があるようですね。
因みに、「新潟市美術館」のウエブサイトは繋がりません。



美術館の不甲斐なさに業を煮やした市民が立ち上がったのでしょうか
その名も「新潟市美術館を考える会」

新潟市美術館を考える会

→ http://rencam.info/wp/


で、例のクモ問題ですが・・・


新潟市新潟市美術館は猛省すべきですね。