業界のエゴをゴリ押しか?

競馬

[,right]




洗髪台義務付けへ
カット専門店増加で 千葉県議会が12日審議


低料金、短時間で頭髪のカットのみを行うカット専門店に対し、
シャンプーをする洗髪台の設置義務付けを求める請願が、
12日開かれる千葉県議会の健康福祉常任委員会で審議される。


→ http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1268010846


まぁね、わたしゃ普通の床屋さん組ですから構いませんが、
これって既存の業界団体のエゴ丸出しにしか見えませんけど・・・。
県議会も他に審議することないんですかねぇ。
地方の些細な記事ですが、ここが発火点としてこの業界の動きが
全国的に広まり、カット専門店が肩身の狭い想いをすることに
ならないでしょうか?
既存の理容店にしてみれば、新顔・カット専門店なんて無い方がイイに
決まってますからね。
理容店かカット専門店かは、消費者の選択の問題でしょうに。


大人のスキンケア再入門 美容皮膚科医が教える「美肌」と「枯れ肌」の分かれ道 (知恵の森文庫)

大人のスキンケア再入門 美容皮膚科医が教える「美肌」と「枯れ肌」の分かれ道 (知恵の森文庫)

35歳でモデルデビューした私の骨盤美容(セルフボディメイク)

35歳でモデルデビューした私の骨盤美容(セルフボディメイク)