日曜競馬 回顧

競馬


[フェブラリーステークス(G1)]

夢を紡いで夢を繫げる・・・。 
いざ、ドバイの星空の下、ナドアルシバ競馬場へ・・・。



強かったですねぇ〜、◎エスポワールシチー
横綱相撲での圧勝劇 ...。 ゴール前は抑える余裕 ...。
ローレルゲレイロが飛ばし、エスポワールシチが馬なりで追走したペースは
12.1 - 11.0 - 11.7 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.6 - 12.0
前半4F:47.0 後半4F:47.9  1.34.9 
初ダート組が先行馬が揃っただけに、ハイペースを予想した向きが
多かったですが、その初ダート組が“飛ばす”というよりも、
追走に精一杯でしたね。

 
春秋のスプリント王・ローレルゲレイロも力尽きました。
結果的には、ほぼ平均ペースですね。 展開に言い訳は出来ないペースです。
リーチザクラウンレッドスパーダあたりは、1度でもダートを経験
していれば、ここまでは負けなかったでしょう。
結果、初ダート組は全滅。
サクセスブロッケンの内田騎手は、どうだったでしょうか。
万全ではない体で、500キロを超えるサクセスブロッケンを思い通りに
御すことが出来たでしょうか。 馬は見た目、万全の仕上がりでした。
最後、テスタマッタに無抵抗で抜かれたあたりを観ると ...。
ゴールドアリュール産駒・エスポワールシチーのドバイでの激走を
今から楽しみにしちゃいますよね。
JCダート後に、ドバイから招待の電話があったそうですから、
是非、勇猛果敢に佐藤哲騎手と共に、チャレンジして欲しいものです。



2010年 第27回フェブラリーステークス(G1) エスポワールシチー
http://www.youtube.com/watch?v=UW-OpO3cfU4:movie,w500