日米指導者の差

競馬

[,right,w150]
『「どうして嫌われているんですか?」
オバマ大統領に9歳少年が質問』


医療保険制度改革への反対派から厳しい批判を受けているバラク・オバマ
Barack Obama米大統領に15日、ストレートな質問が投げかけられた。

 
オバマ大統領は15日、2005年にハリケーンカトリーナ(Hurricane Katrina)に
襲われ大きな被害を受けたニューオーリンズ(New Orleans)を大統領就任後として
初めて訪れ、タウンホールミーティングに出席した。

 

ルイジアナ(Louisiana)州ポリーナ(Paulina)から参加した9歳のタイレン・スコット
(Tyren Scott)くんが、
「質問したいことがあります。どうしてみんなはあなたを嫌っているのですか。
本当なら大統領を愛するはずなのに」

と質問した。

 
オバマ大統領はこの質問をおもしろがった様子で、
「私が言いたいのはそれだよ。私は選挙で大統領に選ばれた。
けれでも今ではだれもが私を嫌っている。
たくさんの票をくれたというのに。
最近テレビを見ていると、視聴者がそのまま受け取っているとは
思わないけれども、みんなが四六時中どうかしてしまったかのようだ。
その一部は政治とよばれるものなんだ」


→ http://www.afpbb.com/article/politics/2653158/4764792


流石、米国大統領ですね。
決してユーモアと余裕(エレガンス)を忘れません。
これが鳩ポッポだったら・・・?


目が虚ろな鳩山さん 「担当者が勝手にやった」 故人献金

http://www.youtube.com/watch?v=VzJ2DurOCbI:movie,w400