マニフェスト、時間と流れで Change! www …

競馬

[,right,w160]
『概算要求95兆!財務相「原点戻れ」と絞り込み』


各省庁による2010年度予算の概算要求の合計額が
95兆円程度となったことが16日、明らかになった。
概算要求段階としては04年度(89兆1494億円)を
大きく上回り、過去最大となる。
政府は16日夕、総額を発表する予定だ。



15日に要求額を公表しなかった財務省法務省が16日午前、内容を発表した。
要求額は財務省が24兆2753億円(09年度当初予算額は22兆9083億円)、
法務省が6841億円(同6721億円)。


(中略)


藤井財務相は16日の閣僚懇談会で、
「我々は野党の時に、今までの予算が水ぶくれし過ぎていると批判した。
その原点に戻らないと駄目だ」と、各省庁に予算の絞り込みを強く求めた。

 
今後、年末に向けた予算編成作業が本格化するが、税収は景気低迷で1985年度以来の
40兆円割れになる可能性が高まっており
、事業の絞り込みが進まなければ、
国債の大幅増発が避けられず、
財政悪化がさらに進むことになる。


→ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091016-OYT1T00551.htm?from=main2



まぁ概算要求は前年度100%以上など毎度のことですが
それにしても酷いですなぁ。
民主党閣僚には、調整能力がないようです。
てか、就任して間もなく能力を身に着ける時間も
能力もないようです。 元々組合上がりのアレですので w
まさに、この通りに突っ走ってますねぇ(爆 www
まるで預言者の如くCMでございますな。


http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0:movie,w350


http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8:movie,w350