それは危ないだろ

競馬

[,right,w180]
『「高速ではヒッチハイク禁止」 
九州自動車道に看板設置』


高速道路でヒッチハイクはだめ−。
鹿児島市九州自動車道インター入り口に、親指を突き上げた
マークに斜め線を引いた看板が設置されている。
周りには英語、中国語、韓国語、ロシア語の注意書きも。


 
NEXCO西日本鹿児島高速道路事務所などによると、看板は6日に
鹿児島北インター(同市伊敷5丁目)と鹿児島インター(同市田上8丁目)
に設置された。
外国人が7月、これらのインターから徒歩で入り、走行中の車を止めて
乗せてもらおうとする事案が相次いだのがきっかけ。
高速道路は、人や自転車の立ち入りが禁止されている。
「こんな看板は九州で初めてでは。国際化は歓迎するが、交通事故防止は万国共通」
と県警高速道路交通警察隊の山野孝信副隊長。


→ http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=19907



恐らく、母国ではフツ〜な事なのでしょうね。
でも、これは危ないですよ、確かに。
それにしても、最近、街中でシナ語を聞く機会が
随分と増えましたね。



【参考】


『中国資本が日本の水源地を買収危機感強める林野庁、調査開始』

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20090514/p2


人間は油抜きでも生きて行けますが、
水抜きでは生きていけません。
シナは、国内で消費する飲料水を
日本の水源地を買収して賄おうとしています。
シナの水なんぞ、環境汚染塗れでとてもじゃないけど
飲む気なんて起きませんもんね。
この水源地死守については、絶対にその対策が必要ですね。
それにしても、このテの記事は産経しか
報道しないのは、これ如何に(爆 w