6月6日

競馬


今日は6月6日(土) ・・・。
3年前の6月6日、私の人生を大きく変えた日になりました ・・・。
そうそう、10年前の1999年6月6日(日)は、
第66回東京優駿日本ダービー)が開催された日ですね。よく覚えてます。



サッカーボーイ直仔・ナリタトップロード(沖厩舎・渡辺騎手)を応援したものです。
しかし、優勝したのはアドマイヤベガ武豊騎手)
武豊騎手曰く
『1F(200m)を10秒台で走る馬は(何頭も)いますが、
100mを5秒を切って走れるのは、この馬だけでしょう。』
この発言通り、アドマイヤベガの最後の切れ味に屈してしまいました。
しかし、その後に菊花賞を勝った時には、もう狂喜乱舞でしたよ www


因みに、このダービーの馬券は、この2頭にテオエムオペラオーを加えた
3頭BOXでしたかね