確かによく分かりませんねぇ

競馬

[,right,w200]
『【中国】口紅で書いたSOS』


広州市のある検問所を通りかかった、一台の黒い乗用車。
スピード違反を取り締まっていた警察官が、
乗用車を通過させようとしたその瞬間、
ふと目にしたのは紙切れに走り書きされた
「SOS!」
の文字だった。
車内には紙切れを掲げ、外に向かって必死に助けを求める少女2人の姿。


「誘拐だ!」そう直感した警察側が車を止めると、
中から2人の少女が飛び出してきた。
少女は湖北省の出身。夜道を歩いているところをさらわれ、
同市の風俗店に売り飛ばされるところだったという。



救助のきっかけとなったSOSは、赤の口紅で書かれていたとか。
ドラマにありそうな救出劇だが、
なぜか犯人はそのまま逮捕とはならず、
証拠不十分で釈放になったという。
うむ、そこがよく分からない。


→ http://news.nna.jp/free/channel/09/0325a.html


シナでも「SOS」の文字が通用するんですかね。

" Save Our Souls "(我々の魂を救え)
" Save Our Ship "(我々の船を救え)