売国新聞の妄言ですね

競馬

[,right]

『やごろうどん:命の格差/鹿児島』


救命救急センターへの搬送について、厚生労働省に電話取材した時のこと。
奄美でのセンター整備に話が及ぶと、担当者は事もなげに言った。
「難しいでしょうね」

 
センターは、医師・病床の数などがハードルとなり、県内では鹿児島市立病院のみ。
奄美の患者は、防災ヘリなどで長時間かけ、鹿児島市沖縄県まで搬送している。
東京都(24カ所)や北海道(10カ所)など複数あるのがほとんど。
1カ所だけは、わずか4県だ。

 
「なぜ難しいのか」と聞くと、担当者は淡々と説明した。
医師不足の中、需要が少ない地域に医師を多く配置するのは効率的でない。
 需要が少ないと病院の経営上も厳しい」

 
候補地は県立大島病院だが、導入のメドは立っていない。
奄美地区には約12万人が住む。
東京も奄美も、「命の格差」が生じないよう努めるのが、行政の務めのはずだ。
担当者からは、意気込みが全く、伝わってこなかった。【福岡静哉】


毎日新聞 2009年1月22日 地方版
→ http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20090122ddlk46070712000c.html



この医師不足・看護師不足に医療費不足(削減中!)において
大都市圏ですら救命救急センターは十分に機能していないのに
奄美でも救命救急センター
が機能しなければダメなんだそうです w
日本には移動と居住先を選ぶ自由がありますけど、何か?
この記者は中学生? 
こんな記事、厨房だってシラケちゃうでしょう。
まぁ在日系売国主義的変態新聞の妄言なんでしょうね(爆 w