2011-06-01から1日間の記事一覧

それは株主総会で同意を取れよ、コラァ!

民主幹事長と愛知県知事が口論=浜岡停止の負担増めぐり 中部電力浜岡原発の全面停止に伴うコスト増を国と地方のどちらが負担するかをめぐり、 民主党の岡田克也幹事長と愛知県の大村秀章知事が31日、激しく言い争う一幕があった。 大村知事は国会内で岡田…

シナ製玩具 10個に1個が安全?

「中国玩具、10個に1個が安全に懸念」 国家品質監督検査検疫総局 中国の国家品質監督検査検疫総局(国家質検総局、General Administration of Quality Supervision, Inspection and Quarantine)は27日、自国市場に出回っている玩具の およそ10個に1個が安全…

人命か法か、どっちが大事なんだよ!

勤務外で救命処置 停職6か月 茨城県石岡市の消防本部の救急救命士の男性が、勤務が休みだったことし4月、交通事故の現場で救命処置を 行っていたことが分かりました。 法令では、救命処置を勤務時間外に行うことは認められておらず、消防本部は、この救命…

変態在日新聞の面目躍如?

「『頑張れ!ニッポン』は『欲しがりません!勝つまでは』と同じ」 〜全体主義は危険では 専門編集委員・牧太郎 牧太郎の大きな声では言えないが…:非国民ではないけれど いまだに「頑張れ! ニッポン」「日本は強い国!」の文句が大量消費されている。 当方…

日米関係こそ日本の最重要課題ですが

中国の巨大な影 米国議会での「日本の将来」についての論議で中国がここまで話題になるとは思わなかった。 だがちょっと考えれば、意外であって意外ではないのだろう。

菅の後任者は誰を想定!?

内閣不信任案、小沢氏系50人超が賛成意向 自民、公明両党が一両日中にも衆院に提出する方針の菅政権への内閣不信任決議案に対し、 民主党の小沢一郎元代表に近い50人超の衆院議員が賛成する意向を固めた。 朝日新聞の取材でわかった。小沢氏系議員らは中間…