ほっともっと弁当! 略して・・・?

競馬



『<ほっともっと>営業を開始 東京・茅場町でセレモニー』


持ち帰り弁当最大手の「ほっかほっか亭」チェーンから離脱したプレナス(福岡市)は15日、新ブランド「Hotto Motto」(ほっともっと)での営業を始めた。
全国3450店あったほっかほっか亭のうち、2087店がほっともっとへの移行を決めており、両チェーン間の顧客争奪戦が今後激化しそうだ。


東京都中央区のほっともっと茅場町店で開かれた開業セレモニーでは、プレナスの塩井辰男社長が
「今までより進化したサービスを提供し、愛されるブランドを作りたい」と抱負を述べた。
その後記者団に対し、3年後をめどに全国で3000店舗に拡大するほか、
中国に新規出店する計画を明らかにした。

東日本・九州地区で展開するプレナスは、ほっかほっか亭チェーン最大のフランチャイズ(FC)だったが
、販売手法など経営方針を巡り、営業権を管理するほっかほっか亭総本部(東京都)と対立、
今年2月にFC契約の解消を表明した。


これを思い出しますよね www

『「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に』


→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091709.html


まぁ、日本人は何でも略して表現するクセがありますからねぇ。
でも、これまでの“ほっかほっか弁当”に対する“ほか弁”のようには
“ほっともっと弁当”は略されないことは確実視でしょうか。
実にどうでもいいことなんですが。
お弁当は美味しければいいんですもんね。 たぶん ...。