三冠の夢、破れる

競馬

現役サラブレッドで唯一 “三冠馬” の権利を有していた キャプテントゥーレ ですが、
左第3手根骨々折にて全治9ヶ月(見込)の故障発生。
まぁ先のある血統馬ですので、ゆっくり静養して戻って来て下さい。
予定では、順調ならば AJCC からの見込みですか。
しかし、それにしてもマイネルチャールズ、というよりもオーナー岡田繁幸氏には腹が立ちます。
土曜・日曜日にも書きましたが、どう考えても、あの中団待機策の意味は分りません。
また、誰がどう言おうが、あれは馬主サイドの指示でしょうよ。
あの展開で、オーナーサイドからダービーを見据えて控える競馬を強いられた松岡騎手に厩舎、
その馬券を買ったファンは正に馬鹿を見るハメになりましたね。
スローなら構わず前に行けって? マイネル天皇の指示ですぜ! 若い松岡にゃ無理でっせ。
こんな馬鹿なオーナーがいる限り、マイネル・コスモ馬は、永遠にクラシックで勝てないでしょうし
その資格もありませんね。