日曜競馬、展望 と・・・ (ノ∀`)

競馬

bakenshikabuya2008-04-05

[中山9R・山吹賞]
◎マスターオブゲーム、この馬にとっては試練の一戦になりました。
初めて、力量ある馬との競争です。
馬自身もそのことを意識してか、ちょっとリキんで走ってましたかねぇ。
次走に期待したいところです。 
出来れば、1800〜2000m がイイですかね。
ニシノエモーション、当該レース親子2代制覇ですね。
西山茂行社長及び牧場の皆様、おめでとうございます。




[阪神11R・コーラルステークス]
◎ゼンノコーラル、この乾いた馬場ではアノ鬼脚は封じられてしまいますかねぇ。
直線ではジリジリと追い込んでは来てましたが ...。
遠征した北村も、それなりに考えて乗ったとは思います。
ゼンノパルテノンは、もう本格化は疑いようもないですね。
次はダート1200 を試すのでしょうか。 いずれにしても可能性は広がりました。 




[中山9R・伏竜ステークス]
これで3回目ですが、◎ユビキタスに期待(応援)します。
2走前と前走が秀逸です。 特に前走は、同日の古馬1000万特別を上回る勝ち時計です。
ただ、クリールパッション、コロナグラフ などの相手が一段と骨っぽくなり
何と11頭中9頭が前走で500万条件を勝って、勢いに乗っている馬達のレースでして
なおかつ、先行馬が揃いましたので、ユビキタスにとっては試金石になりそうな一戦です。




[阪神10R・マーガレットステークス]
歯痒いレースが続く良血馬◎ファリダットですが、スプリント女王ビリーヴの倅なら
距離短縮は歓迎かもしれませんね。 ここでは結果を出したいところです。




[ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)]
当たる気がしません www 何という面子でしょうか!?
ハンデ戦に移行以降、57kgを背負って勝ったのはダイワメジャーのみです。
因みに、こんなデータ(ハンデ戦)があります。


人気別成績
1人気[0.0.1.5]
2人気[1.0.1.4]
3人気[1.1.0.4]
4人気[0.1.0.5]
5人気以下[4.4.4.55]

年齢別成績
4歳[3.4.0.24]
5歳[2.2.1.13]
6歳[1.0.2.20]
7歳[0.0.3.11]
8歳以上[0.0.0.5]


何とも難しいデータですねぇ。 狙いは5番人気以下の4、5歳馬ですか?
別定戦なら、キングストレイル vs マルカシャンク の一騎打ちかもしれませんが
これまでの傾向を鑑みると、この16頭でどの組み合わせでも、ありえますね。
馬券は、 1枠からの総流しです www
リザーブカードにピンクカメオ(G1馬ですよ!)、吉田隼人内田博幸
中山マイルは、逃げ馬以外では内枠は不利なんですが、でも何かを期待したくなる2頭です。 
どうせ当たりそうもないので ... 、ちょっとヤケです。




[産経大阪杯(G2)]
このレース名が “宝塚記念” であったとしても、何ら違和感がないでしょうね。
それだけ少数精鋭のレースです。 
馬券は メイショウサムソンダイワスカーレット から
サンライズマックスインティライミアサクサキングスドリームパスポート への
3連複です。 賭けるレースではなく、観るレースですかね。




[中山最終]
スリーセブンスピン から (4・5・10・12・13)へ、馬連流し
[阪神最終]
ミリオンディスク から (5・6・9・10・12・15)へ、馬連流し  です。




『女という病』(中村うさぎ著・新潮文庫) 名言集?


『女の自意識は、それ自体、病である』 (まえがき 3頁)


『愛を失うのがそんなにも恐怖であることを、男たちは知らないかもしれないが
 女たちは知っている。何故なら女たちはいつも「愛されること」で自己確認を
 してきたからだ。』


『愛されない女は、この世でもっとも哀しい存在だ。金があっても才能があっても
 社会的地位があっても・・・』


『女にとって、他の女に勝つこと、他の女より優越していることを確認することほど、
 甘美な快感はない。あまりに甘美であるがゆえに、女たちはその快感を忘れ、
 厳しく自粛しているほどである。』


(第9章 親友をバラバラにした女 〜看護師三角関係殺人死体遺棄事件〜)


まぁ、他にも参考になりそうな女性特有の深層心理が散りばめられた、全13話です。
一見平凡な女性でも、心の奥底には・・・。
あと、くれぐれも安易に “自分探しの旅” へ経つのは、気を付けた方がいいかもしれません。
この13話の主人公たちは、日常に不満を覚え、実生活を否定し、彼女たちの想う
本来こうあるべき幸福な自分を求めるべく、“本当の自分探しの旅” に出て、その結果
深い霧のような幻想の世界に迷い、躓き、苦しみ、全てを失い、藁をも掴む思いで “藁を掴んで” しまい、
沈み、破滅してしまいましたからねぇ ...。 人生、色々です。



向上心と “自分探し” は違います。
例え不満であっても現実の生活と環境を肯定・是認しつつ、
そこから一歩でも上に進もうとする努力は必要ですよね。


24:20