ちゃんと報道しろよな! wwwww

競馬

bakenshikabuya2008-03-11

『民主、武藤総裁案の不同意を正式決定・日銀人事』

→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080311AT3S1102511032008.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党は11日、福井俊彦日銀総裁の後任として政府が提示した武藤敏郎副総裁の昇格案に
同意しない方針を正式に決めた。
共産、社民、国民新の野党3党も武藤氏の昇格には反対姿勢を示している。
与党が仮に参院本会議を欠席しても、定足数は足りる。採決すれば不同意となる見通しだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ま、それはそれとしまして、どうしてマスゴミは コレ に触れないのだ?



武藤敏郎 とは?  by Wikipedia

→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%97%A4%E6%95%8F%E9%83%8E

【来歴】
1995年5月 - 大臣官房総務審議官
1997年7月 - 大臣官房官房長
1998年5月 - 大臣官房総務審議官


米国の投資ファンドなど外資による日本の金融構造に対する攻勢が強まり、
マスコミによるノーパンしゃぶしゃぶなど一連の「大蔵スキャンダル」が
持ち上がるなか、官房長から総務審議官へ更迭。


1999年7月 - 主計局長
2000年6月 - 大蔵事務次官


2ちゃんねる」でも盛り上がっているけど、↑の“来歴” はネット住民なら先刻承知之助よね。
それにしても、何故この点をスルーするのかマスゴミ諸氏は?
しかし、ノーパンしゃぶしゃぶスキャンダルの当事者でも、事務次官になれるのかいな!
事実上の大蔵省のNo.1じゃねぇかよ! 全く下品な官庁だよ!
こんな輩が、日本銀行総裁だぁ?
おまけに、こいつは不祥事塗れで糞塗れのメガバンク救済のため、ゼロ金利政策
国民の莫大な利子所得をチャラにした張本人だろ?



あ、もし仮に就任するような事態になったら、
ノーパンしゃぶしゃぶ店「楼蘭
就任式と所信表明の記者会見をやれよな www



『牛丼一杯の儲けは9円 「利益」と「仕入」の仁義なき経済学』
坂口孝則著・幻冬舎新書)  を読み始めました。
仕入を征する者がビジネスを制す!” だそうです。
まだ読み始めですが、事実と経験に基づいた具体的な事例で教示してくれますので
読み易くて面白いですね。 この先に期待です。




中国の掲示板 

『中国で最も嫌われている国は韓国』

→ http://chinabbs.seesaa.net/article/89134469.html


これは、少し前に話題になったトピックスですね。
ここでの管理人「楼主」様による朱書きの一文は必見でしょう。




『米欧5中銀、サブプライム対策で資金供給拡大・緊急声明発表』

→ http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080311AT3S1102S11032008.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
米連邦準備理事会(FRB)がプライマリー・ディーラー向けの証券貸出制度を拡充し、
政府機関債や高格付けの住宅ローン担保証券MBS)を担保に米国債を提供すると発表した。
金融機関の資金繰りやMBS市場の流動性改善への期待が大きい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なもんで、ダウ・ナスダックとも爆騰の真っ最中なんですが、これも対症療法に過ぎませんよねぇ。
ショートカバーを巻き込んでですから。


『ネットゲリラ:もう、日本は鎖国した方がいいよ』

→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/03/post_fa31.html


銀行の貸し渋り流動性の縮小の回避だけでどうにかなる問題でもないでしょうにね。