気持ちは分かるが・・・

競馬

bakenshikabuya2007-11-05

週末のエリザベス女王杯(G1・京都・芝2200m)は、こりゃまた
楽しみですよねぇ〜。
ウオッカダイワスカーレットが54kgで出走。
それに、ローブデコルテやレインダンスなども出走予定。
3歳クラシックホースである
ダイワスカーレット桜花賞秋華賞) ウオッカ(ダービー)
ローブデコルテ(オークス) と、秋華賞に引き続きの豪華メンバー。
迎え撃つ古馬(お姉さん)牝馬
宝塚記念馬・スイープトウショウが大将格で
デアリングハートディアデラノビア などの重賞常連組がいるんですけど、
如何せん、迫力不足は否めないところでしょうか。



『割り込まれカッ! 進路妨害でバイク男性死なす』

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000920-san-soci

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
乗用車の前に割り込んだオートバイに腹を立て、走行を妨害して信号機の支柱に衝突、
死亡させたとして、警視庁高井戸署は危険運転致死などの疑いで会社員を逮捕した。
「割り込まれていらついたが、進路をふさいだりはしていない」と容疑を否認しているという。
調べでは、容疑者は都道を走行中、オートバイが前に割り込んだことに立腹。
約50メートルにわたり幅寄せをしたり、前に回って急ブレーキを踏んだりして
運転操作を誤らせ、道路左側にある信号機の支柱に激突させた疑い。
容疑者の車はオートバイに接触していなかったが、同署は悪質な運転が事故の原因だったと判断した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これはさぁ〜、確かに DQN NEWS なんだけど、心情的には分らないでもない。
車を運転する人なら誰しも、オートバイのマナーの悪さには辟易してねぇかいな?
1)路肩を通ってイキナリ&平気で車の前へ割り込む
2)路肩どころかセンターラインを含めて走行場所は問わない
3)特に万事マイペースの女性のライダーとアンちゃんは何かと最悪  etc
もう、ライダーは交通法規なぞ適用されねぇんだよッ!っと云わんばかり。
警察ももっと、ライダーの交通教育に努めては?



しかし、NTTドコモ(9437)は、つい最近まで連日の上場来安値更新しマクりで
株価が15万円台だと思いきや、いつの間にか 175,000円ですか。
証券各社が格上げで目標株価を引き上げが要因のようですね。
しかし ...、ホントに株なんぞ一寸先は闇ですねぇ。 何年やってもよう分りまへん。



先週から少々出費が続いてます。
1)まず、プロジェクトマネジメント学会の学会費(8,000円 安い!)の請求 ...。
  まぁ近年はず〜と 学会誌を ROM 専門ですけど、参考にしています。
2)年賀状の購入&印刷依頼。
  裏面をパソコンで作るものメンドーになったので、業者に印刷して貰っています。
  多分、余るとは思いますが、念のため100枚ほど。
3)クリーニング代
  秋から晩秋・初冬に向けての衣替えに伴い、スーツ、公私の衣類から
  羽毛布団に敷き布団まで、毎年&季節ごとなんですけど、結構な出費です。



輪違屋糸里浅田次郎著・文春文庫)、上巻を読了しまして、現在は下巻の120頁あたり。
う〜ん、確かに面白いのですけど、やはり壬生義士伝程の感動はないようです。


23:00