今日も雨

競馬

bakenshikabuya2007-07-17

あれぇ〜、今日も雨ですか ...。
台風(4号)一過も既に過去の出来事で、梅雨健在って感じですか?



昨日、触れるのを忘れてしまいましたが、凄い勝ちっぷりでしたねぇ
シャーベットトーンマーキュリーカップ(Jpn3)。
9馬身(1.5sec)差で逃げての圧勝。立派です。こんなに強かったっけか?
近走で負けているメイショウトウコンオリンピアンナイトが出走していても
ここまでの圧勝劇は想像できませんねぇ。
因みに、イッタイッタのクーリンガーも立派ですよね。



第137回芥川賞直木賞(日本文学振興会主催/文芸春秋社)が行われて
芥川賞諏訪哲史氏(37)「アサッテの人」(群像6月号)
直木賞松井今朝子氏(53)「吉原手引草」(幻冬舎刊)  が各々受賞。
知りませんねぇ ...。 作家名も作品名も初めて知りました。
でも、受賞おめでとうございます。



赤城農林水産大臣殿、顔のガーゼはどうしたんですかぁ?
皮膚が弱い(笑)? どうして100人中100人が信じない嘘をコクんでしょうか?
事務所費問題を含めて、そんな見え透いた嘘ばかり言ってると、
人間性を疑われても仕方ありませんからね!



新潟県中越沖地震
お亡くなりになった方々には、心よりのご冥福を
被災されて方々には、心よりのお見舞いを 
申し上げます。
避難所生活は大変そうです。 
例えエコノミー症候群は避けられても、どの方々も心労・心痛は避けられないでしょう。
取り急ぎ、負傷者の十分な手当とライフラインの復旧が望まれますね。



今日の株式市場は、やはり賑わいましたね。 震災復興関連銘柄 ...。
新潟県の公共事業に強い建設土木会社の株が、短期筋にオモチャにされましたね。
3年前ほどではありませんが、こういう現象は、やはり嫌な感じでございます。



幸福な食卓』(瀬尾まいこ著)を読んでいます。
まいこさん、ふ〜ん、現役の中学校国語教師なんだ。
これからも、少しずつイイ作品を送り出して欲しいですね。

22:50