あっという間の3連休

競馬

bakenshikabuya2007-02-12

[佐賀記念(交流G3)]
サイレントディール(4番人気・武豊)がクーリンガー(1番人気!・和田)を抑えての勝利。
血統馬であるサイレントディールは兎も角、クーリンガーには関心するし、
8歳になっても重賞で勝ち負けするような馬だもんね。 
G1馬の馬主は文句なく楽しいし名誉(栄誉)なんでしょうが、個人的にはクーリンガーのような
息が長く活躍してくれる馬の馬主になりたいものですねぇ。
こんな馬の馬主になって、地方遠征に際して帯同しては温泉やら旅打ちなんかを
堪能してみたいものですな。 
実は、そんな生活がささやかな(?)夢なんですけど ...。


本日、『医者の私ががんに罹ったら』(平岩正樹著)を読了。
がんに罹ったら「もうオシマイ」ってイメージが強いのですが、そうでもないみたいね。
笑福亭鶴瓶氏の解説中の“幸子さんとスマップ”の話はよかったですね。
何か少し救われる感じがします。 スマップ、偉いぞ!
平岩正樹氏のような医師が、患者にしてみれば理想的な医師像なんでしょうね。
あ、まだ職場の健康診断を受けてなかったので、受診しなきゃね。


いよいよ『ローマ人の物語15〜ローマ世界の終焉〜』を読みますが、その前におさらい。
ローマ人の物語14〜キリストの勝利〜』をざっと読み返す。
あぁ、『ローマ人の物語』もとうとう最終章なのね。少ししんみり。


22:30