あぁ、今日も散財? その2

競馬

bakenshikabuya2007-02-11

何が「その2」なんだよ(笑)!


[調布特別]
吉田隼人吉田豊兄弟のワンツー。
有力馬エイシンサリヴァンの兄貴より、コパノスイジンを操って勝利に導いた
弟・吉田隼人の腕は見事だったねぇ。
机上の理論では、あのペースで道中あれだけ離された他の騎手は駄乗の一言なんだけど、
それにしてもペースを読めない騎手が多過ぎるような感じ。
まぁ、これだけは教えられて覚えるものではなく、経験と勘に分析力が頼りなんだろうね。
[ダイヤモンドステークス]
勝ったトウカイトリック(57kg)は立派。斤量と1番人気を背負っての横綱相撲だもんさ。
エリモエクスパイアとのハンデ差(4kg)と人気差を勘案すれば、着差以上の価値。
チェストウイングは ...。 
仕掛けが早い感はあったけど、直線バッタリと沈んだところを見ると、不満。
[北山ステークス]
ヴァンデグローブには良い経験になったことでしょう。
初の一線級との骨っぽい相手との競馬。 これからですよ、この馬は。
[きさらぎ賞]
悪い予感は当たるようで ...。
オーシャンエイプスの敗因は、もう経験不足の一言に尽きますね。
ナムラマースアサクサキングスなど、同世代とはいえ強い馬と走ってきた連中と
初戦で対戦した連中とは違い過ぎた。
ホントかどうか知らないけど、馬同士はその時点での力関係が分かるっていいますよねぇ。
勝ち時計を考えれば走れないワケもなく、何となく力んで萎縮したのかね?
でも悲観する内容では決してなく、次は出来れば重賞ではなく
特別戦に出て賞金を稼いで欲しいもの。
[東京・京都 最終]
サンマルセイコーは流石に買えませんです ...。
道中、直線半ばまで◎ファインスティールの勝利を確信してましたが ...。


23:15