あぁ、今日も散財?

競馬

bakenshikabuya2007-02-10

10年以上に渡り、真摯な態度で競馬に臨み、皆勤賞で馬券を買い続けてますが、
難しいねぇ、競馬は!


[東京7R]
勝ったパープルプローズの吉田隼人騎手は上手かった。
今日一番印象に残ったレース。
500万下・ダート1600の条件で、騎乗馬の力と他馬の脚を考えつつ、
絶妙なペースで逃げ切ったねぇ。 
最近大人しい兄貴はどうした? 明日のメイン、取り消しになっちゃたけど。
[すばるステークス]
・・・・・・。
どうしたら、この組み合わせが買えるんだろうか???
多分、こんな馬券は一生買うことはないんだろうな。
“真摯で真面目な態度で競馬に臨む”としたら、こんな馬券買えないじゃんさ。


[ダイヤモンドステークス]
当てた記憶のないレース(笑)。 データ的にも絞り難いデータが揃い、難解な一戦。
内からトウカイトリック バイロイト ドリームパートナー チャクラ
ターキー チェストウイング エリモエクスパイア アドマイヤフジ
少なくても馬連は以上の8頭の組み合わせに間違いないと思う(苦笑)。 軸は? 
バイロイトは血統的に魅力で、2400m以上の実績が(5・6・0・0)とパーフェクト。
いいですねぇ〜、でもトウカイトリックと伴に背負った上で人気なんだろうな。
ならば、前走で沈んで人気を落とした◎チェストウイングでどうだ!
トニービンの肌馬にスペシャルウィークの配合。
長距離が悪いハズがなく、おまけに府中は得意として走る馬。
期待して狙っちゃいましょうかね。
あとターキーにも注目。
英ダービー凱旋門賞を制した本邦ではまだ珍しいシンダーの持込馬
肌馬がカーリアン産駒で、血統+裸同然の49kg+3連勝中の勢い+穴の江田照。
複勝を買おうかな。


[きさらぎ賞]
少頭数ながら注目度が高いレース。
ある意味で、このレースで物差しになるのがナムラマース
この馬との勝ち負けで、現時点での概ねの力関係が計れるのではないかな。
ナムラマース オーシャンエイプス アサクサキングス アドマイヤヘッド
以上の4頭の競馬。
人気は武豊騎乗で前走がハデな勝ちっぷりのオーシャンエイプスか。
この馬が新馬戦同様に圧勝すると、皐月賞が展望出来そうですね。
きさらぎ賞弥生賞(スプリングS) → 皐月賞 なら
少なくてもブッツケ本番のフサイチホウオーより上に取りますね。


[北山ステークス]
ヴァンデグローブのこのクラスでの走りを見てみたいです。
藤沢和雄厩舎の期待馬の一頭。4戦3勝・2着1回。
藤沢厩舎のダート路線では、スパイキュールが残念な結果になっただけに、
この馬に大きく期待したいところでしょうかね。

23:00