70年代フォーク、Forever

競馬

bakenshikabuya2007-02-09

かぐや姫、グレープ、イルカ、ガロ、吉田拓郎、etc
最近、何故か70年代フォークにハマッてます。
理由は分かりませんねぇ。 もっとも音楽を楽しむのに理屈は必要ないでしょう。
70年代フォーク全盛期といっても、私なんか幼稚園か、小学校に上がったかどうかって頃の話。
でもね、幼少ながら印象は強いのよね、彼らの音楽は。
8歳年上の兄貴がよく聴いてまして、その影響をモロに受けたのよね。
幼い心ながら、“あぁ、いい曲だなぁ” なんて思って聴いてましたよ、はい。
かぐや姫、グレープ(さだまさし)、吉田拓郎はそこそこCDを持ってますけど
ガロだけは1枚も持ってません。
彼らの曲の中で印象的で大好きなのが『学生街の喫茶店』『ロマンス』の2曲。
この2曲さえ、いやこの2曲だけをGETしたいんだけど、2枚組アルバム・3000円はなぁ ...。
で、迷った末に『mora win』でこの2曲をGET。 しみじみ聴いてます。
因みに、Napsterはガロの曲自体が皆無でしたので、DLしたソフトを削除!
ガロの『ロマンス』って曲は、70年代フォークの中でも印象強く残ってるのよね。


さて、いよいよ3連休。
明日の競馬の前日予想をしなきゃね。
23:20