ホントの雑件

競馬

[,right,w200]
今日は朝イチから自宅から外回り先へ直行直帰。
通常のショルダーバッグを肩に下げ、両手の紙袋
には、プレゼン用の資料とパンフレット。
重いよ、重い www
が、訪問先を周る度に持てる資料も減り、最後は
ショルダーバッグに収めて、ハイ、おしまい。
しかし、好天に恵まれたから良かったものの、
秋雨前線+台風による暴風雨とか、JR線不通とか
何事もなくて何よりでした。



帰路、銀座・山野楽器へ。
う〜ん、相変わらずネタ不足というか、ビートルズのボックスや
平原綾香を全面に売り出すのは分かるけど、落語のCDが店先を
飾る事自体、CD不況を実感させてくれます。
確かに、CDで聴くファンがいるにせよ、・・・、です。
アルバムも「絢香」のベスト版や、80年代のオムニバス版に
頼るのもなぁ〜。 
CDも本も、通販ではなくて、CDショップや書店に出向いて
実際に手に取って購入して欲しいものです。
音楽も好きな曲だけDLじゃなくて、CDまるごと聴いて欲しいもの。
これも不況の影響か ・・・?





しかし、目を疑うほど少々驚いたのが、このCD。
松たか子 ニューシングル 『君となら』



この横顔といい、曲のタイトルといい、
まさに ZARD坂井泉水さん) に酷似ジャマイカ
いやぁ、「松たか子」の文字より、写真と曲タイトルを真っ先に
観てしまいましたので、 ZARD の新譜かと思いました。
ま、冷静に考えれば、ファンサイトでも何の発表もありませんので
それは無いのでしょうけどね。



更に、久しぶりに上野「アメ屋」横丁へ。
全然、変わってないですねぇ〜。 そう、変わったらダメです。
私は高校時代から銀座と上野でアルバイトしてましたから、
この2つの街には、少し想い入れがあります。 
街のコンセプトなど全然違うのですが、兎に角、どちらもお気に入りの
街ですね。
新宿も好きですが、どうしてもダメで好きになれないのが渋谷。
何かガキ&ジャリの天下で、無秩序にゴミゴミしているというか …。
「プラザエクウス渋谷」が閉店して以来、行ってないんじゃないかな?