日曜競馬 展望

競馬


[中山牝馬ステークス(G3)]


54キロ超を背負うトップハンデ馬が苦戦するレースです。
何故か、来ない。 けど、今年は来る。
人気でも素質馬◎ルージュバックですね。
新馬→500万→きさらぎ賞(G3)と牡馬に交じっての
3連勝、重賞勝利です。
桜花賞は参考外、オークス2着、エリ女では僅差4着。
そして有馬記念は10着といっても0.5差です。
3歳時に王道を歩んできて実績を残してきました。
4歳になり素質開花といきたいものです。
当面の目標はヴィクトリアマイルですが、ここで無様な
競馬をしている場合ではありませんね。



馬券は馬連
15−(1・2・4・5・8・9・12・16)




[フィリーズレビュー(G2)]


このレースに当たると、いつも疑問に思います。
桜花賞に直結し、メンバーも揃うチューリップ賞がG3で
何故、そこから面子が2ランク下のフィリーズレビュー
G2なのか? 実際のレースの格は逆ですよね・・・。
だって、FRの出走18頭中9頭が1勝馬なんだもんね。
桜花賞TRというよりも、独立した阪神千四重賞と考えた
方がよろしいのではないでしょうか。
本来ならアットザシーサイドキャンディバローズなの
でしょうが、デムーロ騎乗の◎ナタリーバローズ。
理由は鞍上が平場はコケても重賞には強いMデムーロだから(苦笑)。
アットザシーサイドには、出遅れ癖があるからなぁ。
条件戦では通用しても、流石に重賞ではどんなものかと。



馬券は馬連
16−(2・3・7・9・10・14・17・18)