君の名は?

競馬

bakenshikabuya2007-01-11

このくらい寒さが厳しくなると、橋下で暮らしている
ホームレス諸氏も辛そうですねぇ。
ボロボロのコートを必死に纏いながら横たわっているのが
見ていて痛ましいですね。
9:00

                                                                                                                              • -

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る」(門倉貴史著 宝島社新書)とか
格差社会”系の新書なんかを、最近よく昼休みについ立ち読みしてしまいますが(笑)、
う〜ん、どうなんでしょうか。 何かワーキングプア系の方々の顛末を見てみると
皆がみんなそうじゃありませんけど、何処か脇が甘いといいましょうか、
考え方に少し甘チャンなところがあるよなぁ、というのが正直な感想。
彼らの多くが子供の頃からそこに至るまで “ビンボー” を体験してないからでしょうか
どこか楽観的なんですよね。
で、ニッチモサッチモいかなくなった時に初めてジタバタするっていうかね ...。
ビンボーを、特に子供の頃に経済的に苦しい経験をしたのなら、
もう少し別な人生だったような気がしますね。
24:50