ある風景

競馬

bakenshikabuya2006-11-21

朝の風景
選挙が近いのか、自分の氏名を大きく書いたノボリを手に持って、
道行く人や車にひたすら頭を下げる男。
ゴミ収集場所にて、悪戯するカラスに向かってゴミ袋を投げつけるおばちゃん。
寝坊でもしたのか、化粧もそこそこに血相を変えて横断歩道を猛ダッシュするOLさん。
何故か駅の長椅子にてゆっくりと新聞を広げて見ているスーツ姿の男性。
などなど ...。 だからどうしたって事はないんだけどさ。
8:30

                                                                                                                                              • -

今日は取り敢えずひと段落ついたので定時に退社。

これを書く事を忘れてたんだけどさ、やはりこれには触れなければ。
ディープインパクトの薬物検出失格事件でさ、JRAは責任の全てを池江調教師に
押し付けてないか? 
JRAはさんざん盛り上げて煽っておいて、何か知らん振り過ぎやしないか?
何で罪もない誠実な調教師をスケープゴードにする?
所詮は農林水産省の外郭団体に過ぎないのか?


『手紙』(東野圭吾著)、まだ読んでるけど面白い! 力のある小説家ですね!


しかし、東京市場の弱いことよ。 
後場の下げ基調が、その自信と信頼の無さを裏付けているって感じ。
うむ ...。
23:00