大切なもの その38

競馬

少しずつ、ゆっくりとでもいいから、回復して欲しい。
切に祈念。

                                                                                                  • -

やっぱり今日も3:00頃目覚めてしまった 。。。
NHKでワールドカップの再放送なぞやってましたかな。
眠い、怠い、少々夏バテ気味か?


ナスダック、ダウの下落の割にはシカゴ225先物は堅調ではないか? 清算値は15,200円。
まぁ昨日は200円超の下落があったからね。
世界的に地政学的リスクが意識されてきたようで。
kabu.com や他のネット証券に追随して松井証券でも
夜間取引をやらないかねぇ。
8:30

                                                                                                    • -

母親が入院している病院の病棟(内科・急性期)には、常勤医師が3人いる。
1人はベテラン医師
1人は若く真面目で真摯な医師
1人は若いけど人間味を感じさせない医師
母親の主治医は、この中のベテラン医師。 この医師が問題 ...。
この医師に限らず、医師には「不用意な一言」は厳禁じゃないか?
言葉使いを知らないというか、国語教育がナッテナイというか
情操教育がナッテナイというか、何というか ...。
こういう表現でこう言ったら、言われた相手はどう思うか
という視点・着想・発想が全くないんだよな。
患者の家族の “想い” を、踏みにじることを平気で言うドクターは多いんじゃないか。
医師国家試験に「国語」「心理学」「道徳」などを加えるべきと思う。
22:10