難解だったよねぇ

競馬

[フローラステークス]
面子からして凡戦を予想してたけど、以外と中味のあるレースに。
逃げて沈んだ馬以外は、馬群が一団で進んで精神力を問われる展開だったよな。
勝ったヤマトマリオン(菊沢隆徳騎手)は立派。 でも買えなかった(笑)。
ダート500万条件を勝った時計と内容は認めてもねぇ ...。
持久戦になるとオペラハウス産駒は強いよな。
テイエムプリキュアは竹園オーナーが
「安い馬を更に安く買えた」馬なんだけど、ま、これ以上追うのは厳禁か。
[アンタレスステークス]
3頭のボックスで馬連620円なら、文句はいえないなぁ。
勝ったフィフティーワナーは休み明けも何のソノの快勝、時計も立派。
ヒシアトラスは、まぁ自身の力は出した感じ。
エイシェントヒルは、やはり勝つか負けるかの極端な馬だよねぇ。
[メトロポリタンステークス]
ハイアーゲームが快勝! 豪腕・内田博幸の鞭に応える。
上がり34.0をあの位置から差し切るんだから、立派なもんだよね。
これで、何かが吹っ切れた感じかな?


中舘英二騎手、JRA通算1200勝達成おめでとう。


竹島問題は痛恨の極み。 結局、振り出しに戻っただけ。
本邦政府及び世論+マスコミの “腰抜け度” は断トツ世界一じゃないか?
例え血を流しても、犠牲を払ってでも守ろうとするモノがないなんて、
不幸なんじゃないか?。


今日『箱男』(安部公房著)を読了。 最初に読んだのが確か2年位前かなぁ?
『飢餓同盟』に触発されて、安部公房モノを再読したくて読んだのよね。
いやはや、安部節・安部WORLD に耽読しまくり状態(笑)。
2年前に読んだ感じとは違う感想を持ちましたね。
稀代&気鋭の天才でしたね、安部公房さんは。
22:20

                                                                                                                    • -

衆議院千葉県七区補欠選挙民主党太田和美が勝った???
ホンマかいな、あの女(アバズレ)が???
小泉内閣の今後の指導力を問われる内容ですなぁ。
週末のシカゴ225先物大証比▲120円・17,300円だし、
決算シーズン佳境に入るしで、月曜日以降の株式市況は
波乱含みですねぇ。
逆に云えば、絶好の押し目の買い場だよ。
23:10