日曜競馬 展望

競馬

[フローラステークス(G2)]


オークストライアル第一弾、フローラステークス
桜花賞オークスは、コース・距離・ペース・展開など全てが違い
全くの別のレースなれど、桜花賞組が有利でオークスで結果を
出しているのは、偶然ではないでしょう。


それだけ桜花賞組は他組と比較して、粒が揃っているということですね。
しかし桜花賞をパスしてでも、ここを叩き台にしてオークス狙いが
サンテミリオン。 新馬戦→特別と牡馬相手の快勝劇は見所十分ですね。
牝馬限定戦での上位組よりも評価したいです。
前走のフラワーカップ横山典騎手にしては下手を売ってしまいました。
今回はその雪辱戦です。横山典騎手もこの馬で樫の女王制覇を目指したい
ところでしょう。
馬連の相手は
ベストクルーズ アグネスワルツ フラムドール アマファソン
ブルーミングアレー  以上の5頭です。



[アンタレスステークス(G3)]


京都ダート千八といえば反射的に、オースミジェットスマートボーイ
思い出してしまいますね。
オースミは先行番手追走で直線抜け出る戦法。ボーイは逃げ一手。
いずれにせよ、軽い馬場だけに基本的には先行勢有利と見ます、が。
今回は逃げ宣言馬が揃いましたねぇ。
多分、岡部誠騎手を配してきた必勝態勢のウォータクティクスがハナを
切るでしょう。それを逃げたかった先行勢が追走の展開。
さすれば、差しの実力馬シルクメビウスの出番かと思いきや、それでもここは
先行→抜け出しの馬を狙います。
トランセンドのスピード能力と鞍上の手腕に馬券を託します。
馬連の相手は
シルクメビウス ダイシンオレンジ フサイチセブンを主力に
ウォータクティクス ナニハトモアレ ラッシュストリート フサイチビージェイ
幅広く7頭に流します。 どれが来てもおかしくありませんね。