さてさて

競馬

週末の米国市場はダウは小確りだったものの、ナスダックは下落。
SOX指数は2%超の下落。 円高傾向。
朝の外資系証券の売買動向は1,380万株の大幅売り越し観測。
衆議院千葉7区補欠選挙自民党の負け、小泉内閣への指導力に陰り?
ゴールデンウィークを前にして、一度はポジションを整理したい。
今週から主力企業の決算が目白押し。
事前予想を下回れば容赦なく売り込まれ、予想通りなら利益確定の売り。
ポジティブサプライズではなければ、苦しい展開。
何より満身創痍状況の個人投資家は鈍い。
などなど、今日は一度は下押ししそうだけど、この状況じゃ
押し目を拾うのはどうか? 火中の栗を拾うようなものか?


が、今朝の日経金融新聞の一面では今後も投資信託の買いが期待できそう。
かな?
8:45

                                                                                                        • -

しかし、ここまで下げるとは思わなんだ ...。
ホント極端だよな、上げるにせよ下げるにせよ。
ただし、ソフトバンク(9984)が切り返したのが一縷の光明か?
インデックス(4835)は、自立反発に過ぎないよね。
11:20

                                                                                                        • -

今日の後場伊藤園(2593)の権利確定日に心迷い、
いい感じで下げてきた住金(5405)にも色気を感じたけど
現時点での心境ならば、火中の栗を拾わなくてよかった(笑)。
現時点ではナス・ダウとも↓だもんねぇ。 円高もあるし ...。
日経平均株価先物16,850円はチト衝撃だよなぁ。
それとね ...、個人的な経験則からいって、何か5月って
株式市況にロクなことないような月のような気がするんだよね。
23:00