下値模索かリバウンドか

競馬

ナス・ダウとも一進一退の末に下落、
シカゴ225先物大証比▲15円・16,835円と軟調
朝の外資系証券売買動向は1,410万株の売り越し、
円ドル相場は1ドル114円台に突入と ...。
今朝の日経新聞、日経金融新聞ではファナックを始め
好決算続出みたいで、個別には買える要素もあるんだろうけど
如何せんこの地合いではねぇ ...。
今週末からGWも始まるし ...。
休むも相場か?
8:30

                                                                                          • -

ドコモはヤラレたねぇ ...。
CSFBが独自のPF(Core 30)からドコモを除いて味の素(2802)を
採用したのが主な要因か?
今日の新興市場は騰がったけど、何か迫力不足。
東証一部主力大型株は下げましたなぁ。
住金(5405)は兎も角、新日鐵(5401)は如何せん信用倍率が高すぎるよな。
伊藤園(2593)がこの程度の下げなら、昨日大引けで権利取っておけば
よかったかな。
17:25

                                                                                          • -

竹島問題だけど ...。
韓国大統領・政府高官・マスコミ・民衆の妄言は聞き飽きたよな。
(北朝鮮の妄言は論外中の論外)
個人的には韓国人に偏見なんか全くないのよね。
朝鮮料理系の焼肉は大好きだし(笑)。
だけど、何でそこまで“国威発揚”しなきゃなんないのよさ?
何で他国の教科書の記述にまで、介入しなきゃなんないのさ?
もう、彼の国は集団的妄想民族としか言いようが無いよな。
竹島問題に限らず。連中の言い分を聞くと
「世界は韓国を中心に廻ってる」って感じなんだよな。
明日、朝鮮半島が“日本海”に沈んでも、世界で悲しむ人もいなければ
それに気付く人もいないんじゃないか?


それ以上に歯痒いのが、いつもの事ながら本邦政府の対応 ...。
何が平和的だ!何が冷静な対応だ!
本邦の首相を始め政府高官から一般民衆は、去勢されたのか???


帰路、2冊の雑誌・本を買う。
優駿5月号』
書店でパラパラ捲った限りでは、なかなか面白そう。
オレハマッテルゼの音無調教師と小田切オーナーの話、
橋口厩舎馬が2勝したドバイ、内田博幸のインタビュー、などなど。
デイトレード入門(短期売買極意)』(廣重勝彦著・日経文庫)
デイトレ本は過去にも読んだし、何を今更って感じだったけど
氏のメルマガ『相場道五十三次:儲けるための株式情報分析』(by mag2)
のファンとしては、さらっとでも読んでみたかったのよね。
今日から『檸檬』(梶井基次郎著・新潮文庫)を読み始めたんだけど、
予定変更で明日から『デイトレ入門』か?
22:30