揉み合いか

競馬

長期金利の上昇、原油先物の高値更新などの逆風もナンのソノ、
米国株式市場は続伸。 次々と発表される米国主要企業の好決算に支えられる。
シカゴ225先物大証比+70円の17,460円、
外資系証券売買動向も買い越しの観測。
だけど、どうなのかなぁ、国内主要企業の決算発表を来週に控えて
積極的に上値を追う動きにはならないような気がするけどね。
原油レアメタルなどの商品市況の上昇は、本来なら株価には
マイナスの要素が強いハズだしね。
8:45

                                                                                                            • -

しかしながら、本邦固有の領土である竹島の、韓国領土化を
絶対に既成事実としてしてはならない。
あの連中、狂ってるとしか思えないよな。
“自分たちは偉大な民族なんだ!”と常に思い込む必要性に
追い込まれている悲哀な民族。
ハングル語は偉大な言語だって??? はぁ???
そりゃそうだよな、歴史的には他国(中国)の属国か植民地に
過ぎなかったんだからな。
何かで自己暗示をかけなきゃ、やってらんねぇよな。
個人的に話せばイイ奴もいるんだろうけど、集団となると
どうしてああなるんだろうね。
中国のガス田開発しかり、国際政治なぞ所詮は軍事力を背景にした
パワーゲームなんだよ。
『戦争は付ける薬のないものに付ける薬』
『政治は血を流さない戦争、戦争は血を流す政治』
くだらねぇ必要もない政治(選挙)的公共工事やってる場合じゃねえよな。
本邦の置かれている環境を考えれば、空母と核兵器は必要悪だと思うんだけどね。


今日の株式市況は、やっぱりというか方向感のない揉み合いに終始。
その中でもネガティブサプライズ一番はインデックス(4835)。
云わずと知れたJASDAQ市場の主力中の主力銘柄。 何とストップ安。
新興市場個人投資家への悪影響は相当じゃないかな。
信用買いを抱えていた御仁は、ほぼ即死状況か。
でもね、この地合でも新規に信用買いする人もいるんだねぇ ...。
実はこの会社は以前から注目してたんだよね、株も打診買してみようかなと。
ただ気になっていたのは、会社の規模にしては事業を広げすぎた感じ。
戦に例えると、隊列が妙に間延びして兵站も覚束無いような状況。
確かにベンチャー企業は常に新手を打っていく必要があるんだろうけど。


東レと住友チタニウムが騰がる。
何でも中国が今後、航空機2千機を購入するとの、
中国主席のリップサービスが材料とのこと。
ワタシは嫌だね。 例え騰がると分かっていてもこんな材料で手を出すのはね。
馬券にしろ株にしろ、儲けりゃイイってもんじゃねぇよ。
お前ら、矜持を持てよな。


NTTドコモがチャート的にいい感じ。 頑張れよ!
それにしてもJT(2914)、なぜそんなに騰がるんだ? 
踏み上げられた御仁はお気の毒。
やっぱりインデックスだのソフトバンクだの実態以上に評価される
個人投資家好みの銘柄より、国際的優良株が頼りだよね。
22:50