おおッ!

競馬

bakenshikabuya2006-04-14

アイフル(8515)、お約束のストップ安!
どんな取り立てをしてたんだろう?
ヤフー・ファイナンス掲示板は賑わってますね(笑)。
そう云えば、丁度2年前くらいかな、アコム(8572)なんかを
手掛けてた時期もありましたっけね。
我らがNTTドコモ(9437)は単なる自立反発か。
はよ終業時間がこないかな。
11:20

                                                                                              • -

日経平均株価続伸? けッ、関係ねぇよ、ドコモは ...。
さて、仕事 ...。
15:35

                                                                                              • -

はぁ〜〜〜、やっと金曜日の夜!一番ホッとして落ち着く一時ですね。


帰路、ふと立ち寄った山野楽器にて、Spitz『CYCLE HIT 1997-2005』を購入。
店頭のプロモーションフィルムを見て、「あぁ、いいな」って感じ。
何となくイイんだよね、スピッツってさ。


さて、いよいよ春開催・中山競馬もオーラスですよ!
中山金杯皐月賞までの、何て早いことよ。
明日の東西メインは、読売マイラーズカップ中山グランドジャンプと豪華版。
中山グランドジャンプは障害の新星・テイエムドラゴンに期待したい。
でも、ホントは出津孝一騎手に勝ってもらって、勝利騎手インタビューを
聞きたいんだけどね。 
傑作・面白かったよね、出津騎手の中山大障害優勝時のインタビュー。
カラジは11歳だもんねぇ ...、幾ら障害は経験馬有利とはいえ。
マイラーズカップダイワメジャーで軸なら鉄板でしょうな。
プリサイスマシーンの充実度で、どこまで肉薄できるかが最大の見物。


アイフルの件だけど、その正義感一杯の報道姿勢に一言苦言を呈したい。
一番悪いのは、強引な取立てをしたアイフルじゃなくて、
借りた金を返さない(返せない)連中じゃないのか?
そんな連中に被害者ヅラをする資格なんかあるのかいな?
借金返済滞るお前らは“加害者”じゃないのか。
は? CMのイメージで、こんな取立てがあるとは思わなかった?
馬鹿というか世間知らずというか、ズレてるというか甘ちゃんというか、
サラ金から金借りて返せなくなったら、その後どうなるかくらい
“社会的常識”じゃないのか?
電話での脅しくらいで文句言うな!
高額の生命保険に入れられた上で、遠洋マグロ漁船に乗せられなかった
だけでも有難く思えってんだよ。
あ、いや、別にサラ金業の肩を持つつもりはハナから無いんだけどね。
22:15