いよいよ、皐月賞

競馬

bakenshikabuya2006-04-15

[中山グランドジャンプ]
面白かった!どの馬も綺麗に障害を飛越して、見応えありましたね。
(バルトフォンテンには合掌)
勝ったカラジには脱帽。
遥々日本まで来て、430kgの馬体で63.5kgを背負っての連覇は立派。
テイエムドラゴンは-22kgの馬体重が少しは影響したかなぁ。
秋の中山大障害では頭鉄板か。
馬券的には500円を460円に交換しただけの、取りがみ。
でも、まぁ満足よ。
[読売マイラーズカップ]
こちらも、馬券的には400円を370円に交換しただけの、取りがみ。
ダイワメジャーは余裕の楽勝でも、ダンスインザムードは流石ですなぁ。
ローエングリンは行かないというより、行けなかったのか? もう7歳か ...。


[皐月賞]
やはり、当日の馬場が問題。
現時点の天気予報では、それ程降らないようだけど。
実績、血統に騎手。◎はアドマイヤムーンで文句はないでしょう。
新馬からして道悪はこなせるんじゃないか。
何より鞍上の意のままに動ける自在性の脚質が魅力。
相手は
今度こそ積極策を取り道悪実績あるフサイチリシャール
血統的に渋った馬場歓迎で勢いのあるメイショウサムソン
内田博幸の腕に期待のサクラメガワンダー
無敗にして岩田康成のムチに応えるフサイチジャンク
前走は不利に泣いた末脚に賭けるスーパーホーネット  あたりか。
いずれにせよ、馬場と当日の気配には注視したいもの。
[鹿島特別]
いや、京葉ステークス(OP)の勝ち時計が1.09.3。 早いよなぁ。
ツタンカーメン(武豊)や、好枠引いたタイキコナン(横山典)が人気だろうけど
良血バーズアイ(柴田善)やウエスタンウッズ(的場)あたりから入りたい。
時計勝負の先行馬有利の馬場だもんね。
エスタンウッズの前走は圧巻、逃げられれば楽しみだねぇ。


昨日のアイフルのコメントは少し訂正。
認知症患者にまで貸付て、強引に取り立ててたのかよ、アイフルは!
社長さんよ、今更何がコンプライアンスの徹底云々だよ。
オメーらが現場の尻を叩いてたんじゃねぇか! オマケにあんた、人相悪いよ。
ただし、健常者の皆様には同情の余地がないのは、昨日同様。


『飢餓同盟』(安部公房)を2回目の読了。 
暗いけど面白い。 “安部公房の世界”を十分に堪能できて満足。
次は梶井基次郎を読む予定だったけど、変更して『箱男』を再度読むつもり。