さあ、実質新年度突入

競馬

ナスは小幅高、ダウは反落、シカゴ225先物大証同じく16,570円。
今夜からのFOMC眺めで様子見を決め込んだそうな。
バーナンキFRB議長になって、初のFOMCだもんね。
0.25%の利上げは既に折込済で、その声明中の今後の見通しに
注目が集まる。
実質新年度入りとはいえ、東京市場も様子見ムードじゃないかな。


「やわから戦車」のブログ、面白いネ。
→ http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/
今朝のNHKニュースでも取り上げてましたよ。
8:30

                                                                                        • -

しかし ...。
ガーン! 少々認識が甘かったようだ。
▲5,000円(▲2.81%) 173,000円まで下げるとはねぇ。
下値は175,000円とみてたのよ。
今朝職場で日経金融新聞の一面を読んで嫌な予感はしたけど ...。
投資家の目は相当厳しいものと認識すべき。
ドコモ(9437)も適当に上がったら、利益を確定させて
他に乗り換えるしかないかな。 そう、利益が出るうちに。
KDDI(9433)とソフトバンク(9984)の健闘が目立っただけにね。
あの東京電力(9501)でさえ、前日変わらずなんだよ。
16:10

                                                                                        • -

自社株買い? 余り関係ありませんな。
ローソンとの提携・出資? ローソンの株価を上げるだけかな?
機関投資家の携帯電話事業者・固定電話事業者に対する目は
つまり業績予想・見通しは非常に厳しい。
だけどね、この携帯端末って目先の競争激化云々を吹き飛ばすような
何かがありそうな気がするのよね。
お財布ケータイやワンセグ受信ぐらいじゃ、何か寂しいねぇ。
22:00