株は難しい・・・ですね

競馬

日経平均大引け、大幅続伸 
買い戻し膨らむ、売買は低調


17日の東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸。
終値は前週末比346円60銭(2.73%)高の1万3033円12銭だった。
円相場の上昇一服を受け、株価指数先物への買い戻しの動きが入った。
値動きの軽い中小型株にも資金が流入し、相場全体の押し上げにつながった。
半面、18〜19日に米連邦公開市場委員会(FOMC)の開催を控え、
議論の内容を見極めたいとして様子見姿勢の投資家も多かった。
東証1部の売買代金は概算で1兆9838億円(速報ベース)と、3月29日以来
の2兆円割れとなった。



→ http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNAS3LTSEC1_17062013000000


円高の一服に加え、日経平均が13日に付けた安値(1万2445円)を
下回らなかったことで相場の底堅さが意識され、株価指数先物など
への買い戻しの動きが広がったようですね。
売買代金の超低調ぶりから見ても、機関投資家は模様眺めで、短期筋が
主体だったようですね。



しかし驚きましたね。今日がこんな株価が暴騰するとはねぇ。
お陰で、短期勝負のNTT株を利益確定で売り払うことが出来ました。
東証一部
値上が数:1,606
値下り数:85
変わらず:25



日経平均株価:13,033円12銭(+346.60円 +2.73%)
TOPIX :1,084.72pt(+28.27pt +2.68%)



ただし、外国人投資家の姿勢としての指標となるトヨタソニーですが
トヨタ(7203) 5,700円(+110円 1.97%)
ソニー(6758) 1,950円(+27円 1.40%)
と、まだ円高がキツイためか、日経平均やTOPIXの指数ほど上がりません
でした。



で、ある時は長期ホルダー、ある時は短期利確ホルダーの
NTT(9432)ですが、先週の木曜日、日経平均が800円
以上暴落した日に、大引けで4,730円で仕入れまして、
金曜日には4,815円。そして今日で4,920円で売却。
寄り付き前の日経先物トヨタあたりが予想以上に堅そう
でして、寄り付け後にNTTが一気に4,950円まで上がり、
結果、そこにて4,920円で利益確定をしました。
その時は、マサカこんなに上がるとはねぇ。


→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20130614/p6



購 入




売 却




収 支:(4,920円−4,730円)×1,000株−(5,250円×2回分)
   = 179,500円(純利益)
まぁ、今日の上げが余りに以外だったため、儲けものでしたね。
さて、明日は何を物色しようかしら。