さてさて

競馬

全国消費者物価指数が0.5%上昇(H18.1)。
市場予想を0.1%上回り、量的緩和解除は確実視。
さて、本日の株式市場。
今までどれだけ織り込まれていたか、これでアク抜け感が出るのか
ちょっと注目。
8:40

                                                                            • -

もう少しで帰れる、かな?
東証はやはり続落。 まだ量的緩和策を十分に
折り込んでなかったようで。
現時点のGLOBEX NASDAQ100 は軟調だけど、
明朝の結果は如何に?
機関投資家の期末決算対策の持ち高調整は怖い。
そういえば、今年は“年金基金代行返上売り”って
余り耳にしないけど、これからか?
昼休みに、ダメモトで某株を指しておいたけど、約定せず。
川崎汽船(9107)、ドコモ(9437)は配当利回りが魅力。
来週は週末のメジャーSQまで、イベントが目白押し。
下を拾うチャンスか?
18:00

                                                                              • -

やっぱり、金曜日の夜ってホッとするね。

帰宅中、ビックリ! なんと自宅周囲がうっすらと雪化粧!
確かに天気予報では、一時降雪有りだったけど、
まさかホントに降るとはねぇ、いやはや。
でも、別にそう寒くは感じなかったけどねぇ。
寒がりの私が、雪が降っても寒く感じなくなる位、
この冬は寒かったようです。

う〜ん、明日の中山競馬場の馬場が心配。
オーシャンステークス(G3)、は稍重か?
アイルラヴァゲインには、またしても不向きな馬場かなぁ。
チューリップ賞は2歳女王・テイエムプリキュアに注目。
良い馬場でどんな競馬を見せてくれるのか。
あとサンデーサイレンス牝駒にも注目。

週末は、高松宮杯桜花賞皐月賞のトライアル戦と、
競馬の世界は一足先に、もう春なのよね。
23:00