桜花賞回顧

競馬

ラジオ日本で、阪神競馬場の馬場が3〜4コーナーの内側が掘れて悪いとの
アナウンスメントを聴いて、更に「混戦なら屋根(騎手)で買え」
の競馬の格言が気になり、またパドックを見た結果、前日予想と◎と○を交換して、
そのまま6頭に流し馬連1,550円 ...。
アドマイヤキッスパドックは良かったよね。 
サンデーサイレンス産駒牝馬らしく、キビキビと周回して
ー14kgが気にならないくらい、ガレてじゃなくてスッキリ見えたもんね。


[桜花賞]
面白かったですねぇ。
“混戦なら騎手で買え!”のお手本のようなレース結果だもんね。
スタート〜1Fまでの12.5を一度も超えることなく、10秒台1回・11秒台3回を
記録する緩みのない流れを、馬群は一団となって進む。
現在の阪神の馬場を考えれば、この時期の3歳牝馬には酷な競馬。
テイエムプリキュアフサイチパンドラダイワパッションは、
この流れの中で馬群に揉まれる競馬を強いられて、嫌気を出した様子。
道中を中〜外を周ったアドマイヤキッス(武豊)とキストゥヘヴン(安藤勝)に
馬場の中を馬群を割って出てきたコイウタ(横山典)の叩き合いは
見物でしたねぇ。 絶妙の逃げをみせたアサヒライジング(柴田善)も立派。
柴田善臣は乗れてるよ。
安藤勝己騎手は11年ぶりの“忘れも物”を取った感じ。
ワタシも本命で買いましたもんね、ライデンリーダーをね。
キストゥヘヴンは、父アドマイヤベガから“切れ”を受け継いだのよね。
ユタカが言ってたじゃないさ。 アドマイヤベガを称して
「この馬みたく100mを5秒で走る馬は、そうはいませんよ」ってね。
まさに“切れ味勝負!”を受け継いだんでしょうね。
桜花賞関東馬が勝って、掲示板に3頭あがるなんて、実に気分いいですねぇ。


キストゥヘヴン(kiss to heaven)は、
亡きアドマイヤベガノーザンテーストに馬主父・吉田善哉氏に
捧げた馬名なんだってね。


[中山最終]
てっきり1番人気は◎スマートストリームかと思いきや
▲シルクヒーローなんだ。 まぁ馬連640円じゃ人気なんてどうでもイイけどね。
[阪神最終・赤穂特別]
断然の1番人気に▲ウォーターヘンリーが押されるのには疑問。
阪神ダート1400mは外枠有利じゃないさ。まぁパパ厩舎の馬にユタカが乗る
となれば、それなりに力が入るんだろうけど。
結果、◎クリアーザコーストはスタートで出負け気味で、
追い込んだものの4着が精一杯。
1着〜3着が◎のヒモ3頭なのが悔やまれる?
22:50