◎ディープインパクト

競馬

中山11R【中山グランドジャンプ
カラジのスコット騎手の水車ムチ、凄かったですねぇ。
スタンド1階最上段(指定席硝子壁の前)でも、ムチの音がビシバシ聞こえましたもんね。
セン10歳&430kgの小柄馬ですよ、63.5kgを背負ったカラジ。 
最後、完全に脚が上がっていたにも係わらず、頑張り徹した根性に敬礼。
日本のオヤジも頑張らなきゃいけません。
阪神11R【読売マイラーズカップ
マイティースピードを前に置いてローエングリンのマイペース。 
結果、関東馬のワンツー(嬉)。
ただし、マイラーズCは不思議なほど安田記念とは縁の無いレース。
人気のハットトリックは不発。 故障発生だろうか、心配の残る負け方。
一番の収穫はアサクサデンエンではないだろうか?
直線、掲示板も無い位置からの末脚は強烈!
Dインパクトを彷彿させる重心が低く伸びやかなストライド
中山12R【舞浜特別】
内田博幸(大井)はホント頼りになる。
【おまけ】
中館、1,100勝おめでとう。 福島で達成するあたりが、また今の中館らしい。
早くヒシアマゾン級の馬に出会ってくださいな。

                                                                                                                      • -

中山11R【皐月賞(G1)】
ディープインパクト ○アドマイヤジャパン ▲ダンスインザモア
週始めは自在性を買って◎Aジャパンだったけど、豊の自信満々のコメントで◎に。
ビッグプラネットコンゴウリキシオーダイワキングコンなど
先行馬が適当に揃ったので、平均ペースで流れる模様。 1分58秒台の決着か。
ただ、ノーリーズンダイワメジャーが勝った高速決着の際には
どちらも波乱の結果で終わったのが気になる。 さて、どうなるか?
上記3頭以外の馬は、パドックの気配を見て選択。
中山12R【鹿島特別】
人気でも◎フジマサミラクル。 ただヒモは以外と難しい。 
相手はトーセンフレンド、アグネスヒット、ミスギャラクシー、キャンディッド。
阪神12R
◎マチネホマレにテイクザケイク、ナトゥーア、ウインセイヴァーの4頭立て。
まともに決まればね ...。

                                                                                                                        • -

今朝、テレビのニュースを驚愕の思いで見た人も多いのではないか?
おかげで楽しいハズの週末も、月曜日9:00〜の事を考えると暗澹たる気分 ...。
15日の米国株式市況の暴落。IBMショックとでも云うのか。
ナスダック 1,908.15pt(▲38.56pt ▲1.98%)
ダウ 10,087.51ドル(▲191.24ドル ▲1.86%)
ナスは1,900pt割れ、ダウは10,000ドル割れが目前に迫ってきましたよ。
CME225(セトル)11,195円(大証比▲125円) 当然ADRも大軟調
月曜の日経平均がこの値にサヤ寄せして始まると ...。 以下、勝手な推測。
1月24日〜3月7日までの上昇トレンド云々は全て御破算。
12月10日安値10,730.38円 〜 3月7日高値11,975.46円の中期トレンドで再計算。
1/2押し 11,352.92円 もはや意味なし。
61.8%押し 11,206円   この辺でスタートか?
2/3押し 11,144.99円 ここが下値抵抗線になってくれれば ...。
いずれにしても下値を模索することになりそうですね。
日中関係冷却期間は長引くことは、ほぼ確実だし。
月曜日以降は買い残の積み上がった銘柄の、一大バーゲンセールになりそう。
去年の5月中旬みたいな orz...。

                                                                                                                        • -

日本政府はナニがドウなろうが、中国政府に対して断固とした態度を
取るべきである。 郵政民営化など、今はどうでもいい。
思想、信条の違いを超えて、与野党団結して事に対処すべきである。
23:50