天馬?ディープインパクト

競馬

皐月賞回顧】
いやぁ〜、凄かったですねぇ〜、Dインパクト。
出遅れた時に「!?」、バックストレッチで徐々に順位を上げた時に「・・・」、
3角から4角にかけて豊騎手が手綱をしごくのを見て「オイオイオイ ...」
ただし、直線大外を駆けるのを見て「あぁ、やっぱり...」
最後の100mは“駆ける”というよりも、“翔ける”って感じでしたね。
単勝130円のまさに文句なしの横綱相撲の競馬。
ただ、連れがシックスセンスねぇ ...orz。
提案。 ダービー次第では菊花賞三冠馬)を見送ってでも
BCターフに行って欲しい。 凱旋門賞のような深い馬場よりチャンス大!
不朽の名種牡馬サンデーサイレンスへの最高の恩返しになると思う。
中山最終は典が悪い!なんでボタンフジを楽に行かせたのか?
一度下げただろ、ノリ!ペースを考えればそんな必要ないだろ! ただ、松岡は乗れてる。
阪神最終は、取り上げた馬が6・5・4・3着を独占 ...orz。
さて、来週から東京開催。 府中は遠いんだけど、行くだけの価値はある。
朝6:30頃家を出て、8:30頃に東京競馬場に到着。 毎日曜は無理っぽいけど。
JRAカードで早速予約してみますか。

                                                                                                                  • -

さて、土日も終わったところで月曜からの株式市況は ...。 暗い材料ばかり orz。
昨日、下値を模索云々って書いたけど、結局は
ナス&ダウ、外資系の売買動向、中国問題等の外部環境次第なんだな。
経済大国なんて云っても所詮はこんなもんだよね。
軍事力ナシ、資源ナシ、食糧自給自足不可、etc 外交は土下座外交 orz。
中国は日本の安保理常任理事国入りに反対のようだが、私も別の意味で反対。
だって、「軍事力ナシ、資源ナシ、食糧自給自足不可に外交は土下座外交」の
国が常任理事国になっても意味ないよな。ハッキリいって。
誰がこんな国の言う事を聴くのか? 聴かないよ、聴くワケないよ、そりゃ。
別に自虐的になってるワケじゃないよ、常識的に考えればそうでしょ?
さて、月曜日はどうなるんだろう?
また、225先物売り気配で始まるんだろうか?
押し目買い? いや、押し目のつもりが高値掴みなんて、よくあるパターン。
ヘッジをかけたサヤ取りがせいぜいかな?

                                                                                                                    • -

繰り返す。
いかなる事態に陥っても、中国・韓国・北朝鮮には如何なる譲歩をしてはならない。
23:15